Weekend Wednesday

映画や音楽、書籍にポケモン

30歳代男性が何回も読んだおすすめ漫画7選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私が好きな漫画をご紹介いたします!

漫画好きなので、持ってる漫画の数も少なくはないのですが、そのなかから自分が何回も何回も読み返している漫画たちを紹介していきたいと思います。

アフロ田中シリーズ(のりつけ雅春)

中退アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)

中退アフロ田中全10巻 完結セット (ビッグコミックス)

 

いきなりアフロ田中を紹介するのもどうかと思うのですが、私はこのシリーズが大好きでして。頭をからっぽにしたいときに読みます。

アフロ頭の主人公、田中を中心に繰り広げられる日常バカギャグ漫画です。

内容は本当にくだらない(いい意味で)。
以下の条件に当てはまる人は、絶対に好きになってもらえると思います。

  • 男性
  • できれば働かずに生きていきたい
  • 多少下品でも大丈夫

 

この条件さえ満たすのであれば、必ず満足いただけるのではないかと思います。

 

同シリーズには

  • 高校アフロ田中(全10巻)
  • 中退アフロ田中(全10巻)
  • 上京アフロ田中(全10巻)
  • さすらいアフロ田中(全10巻)
  • しあわせアフロ田中(現在1~4巻まで発刊)

 

があるのですが、基本的にストーリーはあってないようなものなので、どのシリーズから読み始めても問題ありません。

しかし、私は中退アフロ田中から読み始めることを強くオススメします。

自分が中退から読み始めたのもあるのですが、高校アフロ田中は少しギャグの方向性が異なっているので、万人受けしにくい気がします。

ソラニン(浅野いにお) 

ソラニン(1) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン(1) (ヤングサンデーコミックス)

 

全2巻です。

おやすみプンプン、デッドデッドデーモンズデデデデストラクションでお馴染みの浅野いにおさんの漫画です。

いにおさんの作品は、鬱屈した感じで救いの無いタイプのものも多いのですが、このソラニンはなんとなく前向きになれるようなストーリーです。

 

自分が大学生のときに出会った漫画なのですが、やはり大学生、または新社会人に読んでもらいたい漫画ですね。

自分の将来がよくわからない、夢はあるけど現実的ではない、働いてはいるけど本当にやりたい仕事ではない・・・

のような気持ちを持っているあなた!ソラニンを読みましょう。

答えが書いてあるわけではないのですが、なんだかスッキリした気持ちになれます。

ウォンビン、ウォンビン!

ネムルバカ(石黒正数)

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

 

全1巻、あなどるなかれ。めちゃくちゃ面白いです。

それでも町は廻っているの石黒正数さんの作品です。それ町も大変面白い作品ですが、ネムルバカはたったの1巻で完成度が高すぎます。

先輩、後輩の女子大生を主人公に据えた物語ですが、作品のテーマが先に紹介したソラニンとなんとなく似ている気がします。

 

理想と現実、自分がいったい何になれるのか・・

 

そんな物語です。

ちょこらん(にしがきひろゆき)

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

 

現在、3巻まで出ています。(もう4巻はでないのかな?)

小学生の「たかはしたかし」が主人公のギャグ漫画です。とにかくめっちゃ笑えます。笑いが堪えられない可能性が高いので、自宅で読みましょう。

登場人物のあやちゃんを恐れるたかしが最高に面白いです。

とにかく笑いたいあなたにオススメです。

宇宙兄弟(小山宙哉)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

宇宙兄弟は、会社を退職した南波六太が宇宙飛行士を目指す物語です。

宇宙兄弟のすごいところは、すべての巻に盛り上がるポイントがあり、どの巻も面白いことです。

連載が長期にわたると、どうしても中だるみの時期がきてしまいがちですが、宇宙兄弟にはそれがありません。

自分もがんばってみるか!という前向きな気持ちになれるので、仕事関係でモヤモヤしてたり落ち込んでいるときに読むと元気が出てきます。

よつばと!(あずまきよひこ)

よつばと!(1) (電撃コミックス)

よつばと!(1) (電撃コミックス)

 

ダンボーが有名ですね。

いわゆる日常系漫画なのですが、笑えます。癒されます

主人公のよつばの行動が面白いのもありますし、よつばに振り回される大人たちが素敵なのです。
また、最近の巻は絵の書き込みもすごくて、生活感というか空気感が伝わってきます。

非常に好きな漫画ですが、発刊ペースが遅いことが残念ですねー。
早く読みたいよー!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平)

僕のヒーローアカデミア【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

私が来た!

超常が日常となり、ヒーローやヴィランがあふれる世界観で、ヒーローを目指す物語。

ネットでは批判されてることも多いですが、めっちゃおもしろいんだよなー。

ヒーローが好きな人は嵌るんじゃないでしょうか。ひとりひとりに個性があり、キャラクター性も強くて面白いです。

また、引き伸ばしがいっさいなく、物語の展開スピードが速いのもGoodです。